今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

まだまだ暑いので家呑みでウイスキーリッキーのススメ

jimbeam001

 まだまだ暑い・・・どうしちゃったんでしょうか。ということでこの蒸し蒸しする10月にピッタリなのが「ウイスキー・リッキー」です。(かなり強引)

 いわゆるウイスキーのソーダ割り、ハイボールなんですが、ライムを搾って、そのままぶち込むと「ウイスキー・リッキー」という名前になります。レシピは

ウイスキーリッキー
  • ライムを搾る
  • 果汁と実を一緒に入れる
  • そこにバーボンを注いで攪拌
  • 氷を入れる
  • ソーダで満たして軽くステア


 ムシムシ暑いので、この野趣あふれる一杯がホント美味しいのです。ライムはローソンストア100で買うのがオススメです。

 そしてKinks(キンクス)を聴く。スコッチの方がよかったか・・・。


 では、またです!


At the BBC: Deluxe Box Set

At the BBC: Deluxe Box Set