今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

タリスカー10年でヘルムズデールの定番「タリソー」を作る

talis001
 スカイ島で育てられた唯一のシングルモルト・タリスカー。あまりバーで注文している人に出会ったことがありませんが、このシングルモルトは癖になりますね。旨いです。

 HELMSDALE(ヘルムズデール)での定番「タリソー」を作りながらの家呑み。要はタリスカーのソーダ割りなんですが、「タリソー」という呼び名は一体どうなんだ・・・と、思いを馳せながらも、やっぱり旨いわ・・・という結論しかない感じ。

 もちろんストレートやロックで飲んでもいいのですが、敢えてソーダ割りにしてゴクゴクいく。このなんとなく悪いことしちゃってる感がたまりません。

 そして家内から出てきた料理は・・・えっ「肉野菜炒め」www

 ま、シングルモルトのソーダ割りはどんな料理でも合いますしね・・・無言で食べます(汗)


 まだまだ暑いので今日もゴクゴクいきましょう。