今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

ゆきの美人と貝の刺身を愉しみながら、NHK「ガラスの家」を観つつ、フリー(Free)を聴く

PA085052
 NHKドラマ10の「ガラスの家」というドラマは家呑みしながら流して観るにはピッタリですね。このドロドロ感、たまりません。何と言っても井川遥の魅力でグイグイ呑みがすすむのが素晴らしいです。火曜日の家呑み、オススメです。ほんと井川遥は、なんとも言えない魅力があります。

 今日は貝の刺身が半額だったので、酒は秋田の「ゆきの美人 純米吟醸」にしました。合います。旨いです。「ゆきの美人」覚えやすいので酒屋で見つけたら是非。


PA085062
 「ガラスの家」をなんとなく観ながら、ポール・ロジャースのフリー(Free)のセカンドアルバム「Free」を聴きながら今日はずっと「ゆきの美人」。フリーと言えば3rdアルバムの「Fire And Water」か「FREE Live!」になるんでしょうが、この「Free」は地味ながらもカッコ良すぎ。紙ジャケなのに安かったので、紙ジャケで全部揃えることにしました。


【このカッコ良さ!】

Free

Free

  • アーティスト:Free
  • 出版社/メーカー: Island UK
  • 発売日: 2005/07/12
  • メディア: CD
Fire and Water

Fire and Water

  • アーティスト:Free
  • 出版社/メーカー: Island UK
  • 発売日: 2003/06/17
  • メディア: CD