今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

Robert Glasper Experimentを聴きながら551 蓬莱の焼売を味全の水餃醤汁につけてつまむ

551の焼売と水餃醤汁

P3160010
 今日は551(ゴゴイチ)の焼売(シュウマイ)がつまみ。関東に住んでる僕はとにかく551の豚まんや焼売はテンションあがります。そして一気に食べるのはモッタイナイため、一度に食べるのは2つか3つ。それを"よなよなの里エールビール"を飲みながらつまむ・・・最高すぎます。


P3160013
 そして今日はなんとなく台湾のおみやげにいつも買ってくる味全の「水餃醤汁」に焼売をつけて食べてみました。この水餃醤汁は水餃子のタレなのですが、焼き餃子だろうと、肉まんだろうと、何にでもいけるタレ。551の焼売には少し甘すぎる感じもしましたが、551の辛子をつけて甘辛で食べたり。


P3160019
 先日買っておいたニッスイの「わが家の麺自慢 ちゃんぽん」。冷凍食品としてこれはホント旨いと思います。具として、えび・いか・豚肉・キャベツ・もやし・にんじん・コーン・ねぎ・きぬさや・さつま揚げ・かまぼこ・きくらげが入ってます。それに白湯ベースのスープがまた旨すぎる。

Robert Glasper Experiment

P3160028
 そして今日はRobert Glasperを聴きながらの家呑み。たまりません〜。




Black Radio

Black Radio

Vol. 2-Black Radio

Vol. 2-Black Radio