今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

【酒とアニメと音楽】ジャック・ダニエルを飲みながら「プレイボール」を観る。そしてCD「スーパー・セッション(Super Sessions)」 を聴く。

R0007888

 今日は最初何気なくTVアニメ「プレイボール」を観ながら飲んでいたのですが、やはり見始めてしまうと集中してしまいますね。我々世代は谷口くんに対する思い入れ・感情の入り方が正直尋常じゃないのです。努力と根性を描く野球漫画って永遠に魅力的なんですねー。

 第1話「伝説のキャプテン」、第2話「明日へのプレイボール」、第3話「野球へのカムバック」、第4話「意外なピンチヒッター」まで一気観でした。なお谷口くんのお父さんは酒呑みでして、やっぱり家呑みで燗酒なんですよね。お父さんは「もう一本つけて」とお母さんにたのみますが、もちろん嫌な顔されるという安定したシナリオが楽しめます(笑)もちろん「キャプテン」も好きなんですよ。でも丸井と五十嵐の声がなんとなく合わなくて、どうしても避けちゃうんですよね。ま、ほんとどうでもいい話ですいません。


P9164683

 その後CD「Super Sessions」を聴き始めながらこのブログを書いているのですが、この「Super Sessions」のリマスター盤はとにかく文句なし!アル・クーパー、マイク・ブルームフィールド、スティーヴン・スティルスという間違いないメンツによるタイトル通りのスーパー・セッション!もちろんクーパーが軸なんですが、やはり、前半4曲のブルームフィールドが凄すぎて未だ鳥肌が立つのです。もちろんブルースがベースで、その構成力そして白熱のジャムセッションの迫力は何度聴いても新鮮です。加えて、デジタル・リマスターがかなりヤバイです。まさに無敵の名盤。あまりに凄すぎて、Paul Simon「Live in New York City」はまた今度にしました(汗)


【YouTubeにフルアルバムが上がってましたーしかし、いいのか?w】


【リマスター盤の輸入盤安すぎです】

Super Sessions

Super Sessions


Super Sessions
1. Albert's Shuffle
2. Stop
3. Man's Temptation
4. His Holy Modal Majesty
5. Really
6. It Takes A Lot To Laugh, It Takes A Train To Cry
7. Season Of The Witch
8. You Don't Love Me
9. Harvey's Tune
10. Albert's Shuffle (2002 Remix w/o Horns)
11. Season Of The Witch (2002 Remix w/o Horns)
12. Blues For Nothing
13. Fat Grey Cloud (Live)


【メインのブログでもお酒の記事大杉w】

【酒】居酒屋で日本酒の一升瓶を酔いながらどのようにして撮るか - Rocketboy Digital【酒】居酒屋で日本酒の一升瓶を酔いながらどのようにして撮るか - Rocketboy Digital

居酒屋で一升瓶を撮る居酒屋で日本酒の一升瓶を撮り続けて1年のロケットボーイみやでございます。意外と短いのですが、みなさんも、居酒屋で日本酒の一升瓶を撮っています...