今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

【酒と音楽】ジャックを飲みながら、Sharon Van Etten(シャロン・ヴァン・エッテン)のTrampを聴く

P9244733
 新しく出来たワインバーで、何故かワインではなくJACK DANIEL Master Distillerを飲んできました。マスターディスティラー自らが熟成のピークに達した原酒の樽を選び抜いてボトリングするジャックの特別なシリーズで、今回は約10年ぶりの復刻版。とても深みのある味で、家でも飲みたいなーという気になってしまいましたが、さすがに注文するのは少し贅沢ですので、帰宅後はいつものジャックのストレートに氷を一欠けいれてチビチビいきました。これはこれで間違いなしなんですけどね。


P9244751
 米ブルックリンのシンガー・ソングライターSharon Van Etten(シャロン・ヴァン・エッテン)の3作目「Tramp」を引っ張り出してきて聴き始めました。プロデュースはThe NationalのAaron Dessner。曲にしても演奏にしても、少し普通じゃない彼女の自然体である魅力が詰まっていて、いつもアルバムとして通して聴きたくなります。何故か郷愁を感じさせるこの作品。なんかすっごく気に入ってるCDなのです。

【かなり逝っちゃってるPVですので覚悟してご覧ください】

【これが3作目。とても魅力的です。】

トランプ

トランプ