今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

【酒】菊水 一番しぼり 生原酒 をロックで飲む。日本酒だってロックで飲んでいい。

f:id:rocketboy_miya:20130927123842j:plain

 メロウな憂鬱をそっとなぐさめる日本酒オン・ザ・ロック。

 無濾過・生原酒こそ、僕はロックで飲むのが好きなんです。日本酒を氷で割ると、必ず固定観念バリバリのうるさいオヤジが出てきますが、そんな先入観、偏見、色眼鏡の独善的・硬直的なオヤジどもを僕は"さげすみの目"で見てます(笑)

 コンビニで手に入る『ふなぐち菊水一番しぼり 生原酒』はちょっと高いけど是非ロックで飲んでみてください。

 アテはもちろん刺身か、"つぶわさび"とかもいい感じ。


日本酒手帳

日本酒手帳

日本酒の教科書

日本酒の教科書