今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

【酒と音楽】17枚組みのApple Records Box Set を買う、そしてジャック・ダニエルを飲みながら聴く、そんな休日

P9154648

 さすがにジャックを開けてしまったのでしばらくは毎日ジャック・ダニエルです。画的には代わり映えしませんが、庶民の家呑みなんてこんなもんです。ジャックですら「このリア充め!」と言われることも多いので、今日はショットグラスにジャックを少しだけ注いで、氷をひとかけら入れてチビチビいってます。というのも、日曜日というのに、既に地元の居酒屋→イタリアン居酒屋→パブリックBarと3軒をハシゴしてからの帰宅、そして家で飲み直しですので、こんな感じになってます。


P9154665

 さて、突然ですが、皆さんアップルと言えば、何を思い浮かべますでしょうか???

 えっ、まさか・・・・iPhone?iPad?Jobs?

 正解は・・・・Newton!・・・・ではなくて、レコード(Apple Records)なのです。おそらく全員の方が正解だったと信じております。

 アップル・レコードというのは、ビートルズが設立したイギリスのレコードレーベルですが、ビートルズの他にも、バッドフィンガー(アイヴィーズ)、メリー・ホプキン、ビリー・プレストン、ドリス・トロイ、ジェームス・テイラーらが所属していました。

 そして有名なのが「アップル対アップル訴訟」!最終的に米アップルが8万米ドルを英アップルに支払ったとされています。(意外と安い?)

アップル対アップル訴訟 - Wikipedia

f:id:rocketboy_miya:20130916083443j:plain

 そしてこのApple Records 17枚組のBOXセットです。中古で8000円程度でしたので買ってみました。これはなかなか便利です。ただ結局バッド・フィンガー No Diceから聴いてしまうという・・・アップル・あるある・・・・・ですよね?(汗)


No Matter What ほんと最高です!マスター、ジャックお代わり!(ここは自宅)

Without Youを聴くと必ずせつなくなってジャックをまた注いでしまう。

特にA面の流れが最高です。この曲から始まるのです。

マスター!ジャックお代わりで!(ここは自宅)


【僕は中古で買いました。紙ジャケの出来は笑えますw】

Apple Records Box Set

Apple Records Box Set