今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

【酒と音楽】キンクス「ワン・フォー・ザ・ロード」を聴きながら、ジャック・ダニエルを飲む

P9144589
 金曜日はまた4軒ハシゴしてしまったこともあり、当ブログの更新もできませんでした。基本的に「家呑み」の状況を語るという、Facebook&アメブロのノリを"はてな"でやってしまっている若干逝っちゃてるブログですので、熱心な読者さんもいらっしゃらないとは思いますが、一応

更新が無い=外飲み&ベロベロ=帰宅後の飲み直しもなくバタンキュ~

という感じになりますので、今後ともよろしくお願いします。

 さて今日は、しっかりとした作品を作るために、遠征して一眼レフで真面目に撮影してきたのですが、あまりの暑さに負けました・・・昼から中華街でビール飲んじゃいましたし、何ひとついい写真も撮れず、ふてくされながら帰宅後ジャックを飲んでる、そんな感じです。

 家呑みCDはキンクスの「ワン・フォー・ザ・ロード」、80年のライブ・アルバムです。何だかんだ言ってこのアルバムはキンクスの代表曲が網羅的に聴けますし、この異様に疾走している感が伝わってくるのが好きです。たまに思い出すとヘッドフォンで音量上げて聴きたくなるライブ・アルバムです。というか、キンクスって皆さん御存知ですか?知りませんよね、普通・・・僕なんか今でも中古CD屋で真っ先に確認する棚が K の KINKS です(汗)


【なんとYouTubeで全曲聴けます(笑)】

まずは 1:03:45 から聴いてみてください!You Really Got Me!

たまには日本語タイトルで
【ワン・フォー・ザ・ロード/キンクス】
1. オープニング
2. ハードウェイ
3. 救いの手
4. ホエア・ハヴ・オール・ザ・グッド・タイムズ・ゴーン
5. イントロダクション・トゥ・ローラ
6. ローラ
7. プレッシャー
8. オール・オブ・ザ・ナイト
9. 20世紀の人
10. ミスフィッツ
11. プリンス・オブ・ザ・パンクス
12. ストップ・ユア・ソビング
13. ロウ・バジェット
14. アティテュード
15. スーパーマン
16. ナショナル・ヘルス
17. エンド・オブ・ザ・デイ
18. セルロイドの英雄
19. ユー・リアリー・ガット・ミー
20. ヴィクトリア
21. デヴィッド・ワッツ


【輸入版は相変わらず安い】

One for the Road

One for the Road