今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

デイリー用のバーボンはエヴァンウィリアムズ(EVAN WILLIAMS)

P9044461

 今年の夏はとにかくウイスキーのソーダ割りを飲みました。乾杯はビールですが、2杯目からはすぐハイボール。居酒屋や立ち飲みでは角ハイボールが中心。そして家呑みではバーボン・ハイボールな感じでした。

 さてデイリーで飲む家呑み用のバーボンですが、僕はエヴァンウィリアムズ(EVAN WILLIAMS)が好きで結構ヘビロテしてます。今ならジムビーム ホワイトの方が安いのですが、エヴァンスの方が味がしっかりしている感じがするのです。ちょい高い1300円ぐらいですが、ネットでまとめ買いしちゃってます。

 家呑みだと自分で「濃いめ」のハイボールが作れるのが醍醐味ですよね。濃いめ・・・良い言葉だ。デイリー・バーボンやデイリー・スコッチは濃いめの方が絶対美味しいので、やっぱり濃いめじゃないと盛り上がりません。

 つまみはチーズが多いでしょうか。まぁお刺身とかでも普通にいけるんですけどね。この写真に写っているのはファミマのチキンです。