今夜は家呑みひとり酒

今夜はどこにも寄らずに家で酒を呑む、そんなブログ。

よなよなエールには焼き餃子とハムカツ

P8284437

 焼き餃子にはビールです。とにかく焼き餃子にはビール以外考えられません。この有無を言わせない組み合わせには、絶対に美味いだろうという安心感があるのがいいのです。

   そしてビールにフライ。これも絶対的な組み合わせ。今日はアジフライ。僕は醤油派です。

 ビールは何故か「よなよなエール」。これはJR東日本のViewカードのポイントで交換したもの。Viewカードのポイントは定期券を買ったり、びゅうの旅行とかで使うと、結構な勢いで溜まりますよね。

   なので定期的に「よなよなエール」が手に入ります。もちろん普通のラガーも美味しいんですが、よなよなエールは柑橘系の香りとコクがなかなか美味いです。特に女性にはオススメです。値段も地ビールにしては頑張ってるイメージ。

   このコトバ、使うの恥ずかしいんですが、「フルーティ」です(笑)

 

【このセットはお得な感じ】

よなよなエール 350ml 4缶 お試しセット

よなよなエール 350ml 4缶 お試しセット